ブログでピアノフォルテ♪

早いもので今年もあっという間にひと月半が過ぎようとしています。

数ヶ月前、宿題の曲を多く出すレッスン法に変えてから 皆さんの曲の仕上がりが早くなった気がして、嬉しく思っています。沢山あると、『練習しなくちゃ』って思ってくれるのかな?

リストの「愛の夢3番」を弾きながら、リストの手の大きさについて考えます。12度届いたといわれるリストは 愛の夢の左手にはこんなに苦労しなかったのかな・・・。と、比べてみると私の手はあまりに小さい・・・。

最近、(ずっと前からやりたかったけど出来なかった)着物を着てみたいと思っています。一人で着れるようになりたいなぁ・・・と。やりたい事や思うことは山々ですが、なかなか実現は難しいところであります。

少しずつ、着実にスキルアップしていきたいです。もちろんピアノも。

追伸:タイトルの『ブログでピアノフォルテ♪』ですが、ピアノフォルテとはピアノ教室VIVAMUSICAにて毎月配布しているお手紙のようなものです。

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    admin (金曜日, 26 1月 2024 15:23)

    1

  • #2

    admin (金曜日, 26 1月 2024 17:01)

    1

  • #3

    admin expr 954570989 + 870549093 (金曜日, 26 1月 2024 17:01)

    1

  • #4

    ${853432981+831188759} (金曜日, 26 1月 2024 17:01)

    1

  • #5

    admin (金曜日, 26 1月 2024 17:01)

    1

  • #6

    admin (金曜日, 26 1月 2024 17:01)

    1

  • #7

    admin (金曜日, 26 1月 2024 17:01)

    1

  • #8

    admin (金曜日, 26 1月 2024 17:01)

    1

  • #9

    mvlkjrbqlfquheekadoe (金曜日, 26 1月 2024 17:01)

    1

  • #10

    ./../../../../../../etc/passwd (金曜日, 26 1月 2024 17:01)

    1